新たにLEDライト購入

新たにMettle VL-306という聞いた事もないメーカーのLEDライトを購入した。勿論、
中国製。見た目は明るくて範囲もあり単三(10本)で使えていいなーと思って購入したけど、LEDライト、特に安い中国製はカメラで実際撮ってみないと分からない。まず、一番大きな問題はフリッカーだ。このライトには調光が付いているんだけど、フルボリュームしないとフリッカーが出る。カメラのシャッタースピードを100/1でも、50/1、OFFでもダメ。バリアブルで追い込めば無くなるかもしれないけど、今度は蛍光灯とマッチングが取れない。そしてこのライトはかなり青くて少し緑っぽい。ノンフィルターだと6000K近い。もともとLEDライトはデーライトで使う物、タングステンで使おうなんて思わない方か良さそうだ。でも、蛍光灯下で使いたいという事でA-4〜6を入れればそれなりに使えそうだけど、かなり光量は落ちる。バッテリーライト(150W)より暗い感じ。このライトでパルサーと同等の光量を期待していないけど〜。
c0187861_11543491.jpg

BP仕様にしてみた。


c0187861_11543484.jpg


c0187861_11543573.jpg

[PR]
by digikazi | 2011-05-03 19:44
<< 第2児誕生 LEDライト >>