<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度はiPod5th【30G】

30G→80Gにしてみた。
本当は120Gにしたくて東芝のMK1231GALを入れてみたけど認識せず。
パソコン自体でフォーマットも出来ない。
色々やってみたけどダメ。
あきらめた。
80Gは成功例があるみたいなので、秋葉に走って東芝のMK8025GALを購入。
c0187861_20503523.jpg
左が80G右が120G
c0187861_20504843.jpg
c0187861_2054618.jpg
120G失敗例
c0187861_20543122.jpg
80G成功!!

家にはあとiPod4th【20G】がある。
これもついでに改造してやろうと思っている。
[PR]
by digikazi | 2009-11-27 21:07

iPod mini 32G化に成功!!

5年ぐらい前に初めて買ったiPodmini 4G
バッテリーももたなくなったし4Gも一杯だし、新しいiPodを買うか?
とも考えてみたが、自分でバッテリー交換をやっている人が意外と多い事を知り、
ネットやYou Tubeを見ていたら自分でも出来そうな気分になって来た。
おまけにiPodminiのHDDを4Gから32GにHDを交換した人もいる。
これは凄い!!
これはやるっきゃない。
オリジナルは4G日立製のマイクロドライブ
成功例はA-DATA Speedy 32Gだったので早速ネットで注文。
本日無事バッテリーも新しくし、32G化にも成功しました。
ただ、最初のフォーマットがWindowsだったのでiTunesでは上手く認識せず。
ディスクユーティリティでフォーマットしたら、iTunesで認識、復元出来ました。
c0187861_22322133.jpg
c0187861_2232339.jpg
c0187861_22324558.jpg

[PR]
by digikazi | 2009-11-18 23:07

写真展

エプサイトからダイレクトメールの見本が送られて来た。
2010年1月22〜2月4日
c0187861_2140189.jpgc0187861_2140114.jpg
[PR]
by digikazi | 2009-11-12 21:38

期限切れポラロイド

c0187861_22484030.jpg
[PR]
by digikazi | 2009-11-03 22:52