<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エプサイト

新宿に行って来た。
エプサイトに予告が載っています。
c0187861_16204775.jpg
c0187861_16205516.jpg

[PR]
by digikazi | 2009-12-28 16:21

上海から帰国

風邪を引いて帰って来た。
23日ぐらいから喉が痛くなり、鼻水や咳がではじめた。
上海はとても寒かった。
寒い日で最低気温が-3度
ホテルのエアコンがぶっ壊れて布団を二枚重ねで寝ていた。
この時期、風邪を引くのはつらい。
下手すれば、正月は寝たきり状態。
1/22日から写真展の準備もやらなきゃ行けない。
プリントはほぼ完成。
全48枚の予定。
c0187861_2245584.jpg

[PR]
by digikazi | 2009-12-27 22:45

上海

今回で最後の上海出張。
c0187861_23212154.jpg

[PR]
by digikazi | 2009-12-14 23:21

上海名物

山手線の大塚駅前に上海名物焼小龍包の店「王朝」がオープンした。
今年は上海に5回行った。
いや、今月の16日からまた6回目の上海。
そして上海で手軽に食べられて美味いのがこの焼小龍包。
朝飯に上海の人は主に食べている。
東京では食べられないものかとネットで探してみたところ、町田にある事を発見。
でも、町田まで遠いし、テイクアウトだと冷めてしまいそう。
そして色々調べたら昨日、大塚にある事を発見!!
しかも、オープン日。
仕事帰りに行って来ました。
一皿5個で¥500
二皿食ってしまいました。
腹一杯。
気になる味は、ほぼ上海と同じ。
結構美味い。
ちゃんとアツアツのスープも入っていて、やけどすれすれの感じで食べるのも上海と同じ。
テイクアウトもやっているみたいだし、上海気分になったらちょこちょこ行きそう。

c0187861_0105640.jpg
c0187861_011791.jpg
c0187861_0112667.jpg
c0187861_0113414.jpg

[PR]
by digikazi | 2009-12-13 00:15

写真展やります!!

梶岡 禄仙写真展
「Scrap」
会期:2010年1月22日(金)~2月4日(木) 10:30–18:00
(最終日は15:00まで)
休館:日曜日
http://www.epson.jp/epsite/event/gallery2/09/index.htm
c0187861_23442636.jpg

開館時間:10:30~18:00
休館日:日曜日、夏季、年末年始
入場無料
〒163-0401 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階
TEL 03-3345-9881 FAX 03-3345-9883
東京メトロ丸の内線「西新宿駅」2番出口より徒歩4分
都営大江戸線「都庁前駅」A1出口より徒歩2分
JR・小田急線・京王線「新宿駅」西口より徒歩5分
JR新宿駅西口改札からは、ロータリー右斜め前方へ進み、都庁に向かう動く歩道を抜けた右側の黒い高層ビルが新宿三井ビルです。

※お近くにこられましたらお立ち寄り下さい。
c0187861_23524653.jpg

[PR]
by digikazi | 2009-12-12 23:45

ダメだと分かっていても、、、

東芝のMK1231GAL iPod用に買って失敗した事はこの前も書いたんだけど、
今度はHDDのケースを買ってUSBでつないでみたがこれまた失敗!!
あるショップのホームページにPCでは認識しませんと書いてあったり、
2CHでもMK1231GALは買うなと書いてあったりしたけど、どうしても自分で確かめたかった。
では、このHDDは何に使ったらいいのか?疑問だ。
iPodから取り出した30GのはHDDはすんなりフォーマット出来るのに。
どうしてなんだろう?
120Gを無駄にするのかー
もったいないねー。
しょうがないので解決するまでプチプチの中でお休みです(多分、このままお蔵入り)
ここ最近、HDDやSSDにやたら興味がある。
iPodのHDD交換やバッテリー交換も慣れたもんだ。
c0187861_10252189.jpg
c0187861_10253038.jpg
c0187861_10253885.jpg

[PR]
by digikazi | 2009-12-11 10:38

SSD 導入

MacProを使って早3年。
OSが入っているHDが最近はやたらとガリガリ音が大きい。
これはヤバイ。何時クラッシュしてもおかしくない。
外付けHDを買ってTime Machineでバックアップを取り、ついでにメインのHDを
SSDに変えてみた。
HDより断然立ち上がりが早いし静。
でも、まだまだ値段が高いね。
しかし、Time Machineを初めて使ったんだけど、便利だわー。
c0187861_0503782.jpg
c0187861_0505491.jpg

[PR]
by digikazi | 2009-12-06 00:52