アンジェリーノ

昨年の暮れにアシスト付きの三人乗りの自転車を買った。12万ぐらいしたんだけど、やっぱりアシスト付きは最高である。ブリジストンの「アンジェリーノ」街では一番よく見るように思う。買うにあたって色々見たらヤマハPASとほぼ同じ事が分かった。アンジェリーノもモーターはヤマハ。アシストが付いてないのは6~7万で買えるけど、やっぱりアシスト付きにして良かった。立ちこぎでも上れない坂もスイスイである。そして、秋桜花は自転車に乗るのが大好きでだ。

c0187861_19115964.jpg

[PR]
# by digikazi | 2011-04-17 18:59

iPad

2歳の娘に何時もiPadを取られる。
自分でロック外してYouTubeを見ている。
お気に入りはアンパンマンだけど、何時の間にかジェット☆ダイスケを見ていたりする。かなりマニアックだ。
c0187861_17185295.jpg

[PR]
# by digikazi | 2011-04-17 17:11

最後のポラロイド600

c0187861_1273863.jpg
c0187861_12731100.jpg
c0187861_1271755.jpg

ポラロイドフィルム自体が写真を演出してくれる。
やっぱりいいな〜
そしてIMPOSSIBLE社が復活させてくれた。
これからがポラロイドを多いに楽しむ時がやって来た。
[PR]
# by digikazi | 2011-04-03 01:30

MacPro ブルーレイ(不安定)

先日、初代MacProパイオニア製のブルーレイBDR-206を取り受けたのですが、どうも不安定で時間がたつと認識しなくなる。使用中は問題なくちゃんとブルーレイに焼けるんだけどね。さあ、これからブルーレイに焼くかって時に認識しなくなっている。再起動すればまた認識するのだけど、いちいち面倒くさい。今日もその原因を調べていたらあるTwitterに同じトラブルの人がいたので聞いて見たら、環境設定の省エネルギーの「可能な場合はハードディスクをスリープさせる」のチェックを外せばいいと教えてくれた。
感謝!!
c0187861_7471590.jpg

[PR]
# by digikazi | 2010-10-09 07:47

初代MacPro ブルーレイ計画

僕のMacProは2007年の夏に購入。
初代MacProだ。
今までブルーレイには全く興味なかったけど、REGZAのブルーレイ内蔵のTVを買ってから
その美しさに愕然とした。
ちょうどMacProはふたつのドライブが入る様になっているので、新たにブルーレイを入れてやろうと
いう計画。
秋葉館でパイオニアのBDR-206BKというドライブを買って来た。
MacProにブルーレイの搭載の仕方は何通りかあって、今回はマザーボードの未使用SATA接続インターフェースにSATAケーブルで接続する方法を取った。
秋葉館の店員さんはとても親切に教えてくれて感謝です。
c0187861_1223991.jpg

奥が最初に付いていたSONY製のDVD(SONY製はハズレらしい パイオニア製がアタリ)
手前がパイオニアドライブ
c0187861_12254132.jpg

取り付けは簡単。
上がSONY
下がパイオニア
c0187861_1227838.jpg

ここからが結構大変だったので写真を撮り忘れた。
一番大変だったのはCPUカバーを外す事だった。
このカバーを外さないとファンユニットが外れない。
この裏にマザーボードがある。
やっとの思いでSATAケーブルを接続。
ドライブの電源はシリアルATA変換ケーブを使用。
c0187861_12353111.jpg
c0187861_12364945.jpg

最後はユニットをMacProに入れるだけなんだけど、これがなかなかうまく入らない。
何かつかえている様子。ケーブルなのか?何なのか分からないまま強引に入れて作業完了!!
c0187861_1241257.jpg

c0187861_1241959.jpg

無事パイオニアのドライブも認識。
c0187861_1248149.jpg

下のトレイは[option]+[eject]で開く。
これで初代MacProでもブルーレイが焼けちゃうのだ。
[PR]
# by digikazi | 2010-10-05 12:54